忍者ブログ
見た作品の感想や、その日の出来事等適当に書いてます
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「絆」

最初はチョイ役だろうと思ってたリボンズだけど、実は結構大事な役なのかな?
演出も怪しくなってきたし・・・。

以下感想など



前回の最後からの続き。
3機のスローネに対し刹那のエクシア1機で向かうのは無謀だけど、そんなのお構いなしにトリニティの行動に我慢ならんかったのか、えらくご立腹。
最初の頃に「俺がガンダムだ。」と言った時はこの先大丈夫かと思いましたが、物語が進み、色々と描かれた今ではこの反応も納得。

これまでどんな衝撃を受けてもへっちゃらだった盾が、OPの様にアインの砲撃一発で粉々に。
両方共GN粒子だと相殺するのか、思ってたより脆かったなぁ。
ファングを次々と落としていく動きがよかった。

ティエリアが、わざわざ宇宙から降りてきてまで参戦したのは驚いた。
何か他のミッションがあったとは思えないので、前もって出撃していた?
大規模な軍事演習の失敗やトリニティの襲撃等で、トレミーが襲われる可能性が低くなってきたから、地上のマイスターに合流させようとしたのかなぁ。

ナドレのトライアルシステムが初お披露目。
ヴェーダとリンクしている機体を自分の制御下におけるらしい。
ガンダム全機は常にヴェーダとリンクしてるみたいだ。
システムを発動できる所もティエリアの秘密の1つかな。
強制的に解除されていたので、最終的な決定権はヴェーダ側にあるらしい。

今回の話から、ヴェーダがハッキングされてるのは間違いないみたいだ。
今後どうするんだろ。
無理があると言ってたけど、トレミー側はリンクを切って独自に動く?

ラブコメ組の回想が長かったので、ルイスはしばらく出てこなくなるのかな。
絹江はやばい雰囲気してるし、沙慈にとっては嫌な出来事が続きそうだ。

アリーはKPSA?のリーダーだったらしい。
リーダーといっても、多分どこかに雇われてたんだろうなぁ。
持ち駒を増やす為少年兵を作り、その中に刹那がいたと。

「ありがとう。最高の褒め言葉だ。」

確かにこんな事言われたら笑うしかないなぁ。
子供の頃に救われた記憶はやっぱり大きいらしい。
アレルヤだけがいないのは今後の複線?

南極の施設の地下に簡易太陽炉?が30基・・・。
各国で10基づつ分けるっぽい。
今後この太陽炉を搭載した機体が出てきて、数が少ないガンダム側が不利になるのかな。
太陽炉を渡すのはラグナ?
アレハンドロは何もしないと言っていたので違うだろうなぁ。
リボンズはアレハンドロに情報を渡しているだけなのかな。
第三段階への移行とか誰の計画だろ。
ますます怪しくなってきた。


次回の予告に見た事ない機体が。
新技術を取り入れた機体を短期間で作れるとは思えないので、簡易太陽炉?を渡した側が既に用意してたっぽい。
絹江もやばそうだし、次回も大きな動きがありそう。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
検索

プロフィール
HN:
スポッチ
性別:
男性
Copyright © すぽ雑記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]