忍者ブログ
見た作品の感想や、その日の出来事等適当に書いてます
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
スポンサードリンク
最新コメント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「世界を止めて」

9月にHGでGNアームズタイプDが発売されるらしい
デュナメス(ハンドガン付属)とロックオンのフィギュア付き

フィギュアはイベントで参考出展されてた、ガンカメラかまえてたやつかな
TYPE-Eよりプラ使ってそうなので、値段upはしょうがないか
HGでは付いてなかったハンドガン付属は魅力的だなぁ

以下感想など



イオリアトラップでアレハンドロ涙目。

トランザムは、各機体にある透明な玉の部分に溜めてある高濃度圧縮粒子を使って、
一定時間、スペックの3倍の能力を出せる。
使い切ると、再充填するまで性能が落ちるらしい。
疑似太陽炉は無限じゃないし、GN-Xとかスローネは腕や脚にコンデンサないから無理かな。
なにかしら強力な物を使うからには、欠点もないとね。


キュリオスのテールブスターかっこいいじゃないか。
コンテナと一緒にHG辺りで発売してくれないかな。

ヴァーチェはバズーカ一本追加で出撃。
トランザム状態のバーストモード一発打つと、粒子残量半分以下に。
ロックオンの援護がなかったら危なかったんじゃないか。

GNアームズとドッキングした状態がGNアーマー?
設定だけでもいいから、TYPE-KやTYPE-V(N)も見たかった。


対艦攻撃中にツヴァイの攻撃を受けGNアームズ大破。
数が少ないCB側にとっては貴重な物だったのに・・・。

接近戦仕様じゃないのに、片目負傷しててツヴァイの片腕取るとはやるじゃないか。
ダリルの特攻で、片腕破損と負傷がばれる。
あの瞬間でよくわかったなぁ。
一部のファングを囮に使いつつ、本命を当てられデュナメス大破。

射撃型コントローラは取り外し可能だったのか。
GNアームズの残骸を使用してツヴァイと相打ち?に。

まさか、1期の内にマイスターが死亡するとは思ってなかった。
仇を討ったところで変わらないのは理解してるが、いざ目の前に現れると
気持ちの整理がつかず、個人的な感情に走ってしまい、お亡くなりに。
最後の言葉も含め、すごく印象に残ったいい場面だった。

 

ロックオンがお亡くなりになったのは残念だったけど、非常にいい回だった。
ライルってのは、墓参りの回にいた瓜二つの人でいいのかな。
刹那はトランザムを使用してまで急いでたけど、どんな理由があったんだ。
戦闘中に合流できたとしても、使用後の性能低下で足手まといだったろうに。
脳量子波遮断も含めて、小説の方で語られるのかも。

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
検索

プロフィール
HN:
スポッチ
性別:
男性
Copyright © すぽ雑記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]