忍者ブログ
見た作品の感想や、その日の出来事等適当に書いてます
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
スポンサードリンク
最新コメント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「刹那」

2期のCM初めて見れた
OP曲はアップテンポで結構よさげな感じ
赤いジンクスやGN粒子の流れ等期待させるCMだった


以下感想など



アルヴァトーレは結構すごい性能なのか。
フィールドは堅いし、腕も頑丈。砲門多数に極太ビーム。

アレルヤとハレルヤの両方の人格(特性?)が表に出ている状態が、
本物の超兵らしい。
オールバックは中々かっこいい。
下半身だけ変形状態で攻撃を避けるのも中々。

成金MAにはファングまで搭載されてるのかw
刹那に性能が~なんて言えたもんじゃねぇ。

GNアームズとのドッキング前にバルカンで牽制。
ドッキング後も次々打ち落とされてるのを見ると、金の延棒ファングは
そんなに性能よくないのかな。
MAの腕を脚?で掴んでソードで切断。
HGの説明書を読むと、ソード部分はエクシアの実体剣を大型化した物らしい。
GNアームズ大爆発したけど、ラッセはお亡くなりになったのかな。

反射と思考の融合が、超兵のあるべき姿。
ハレルヤが反射でアレルヤが思考かな。

半壊状態でトランザム使用するキュリオスカッコイイ!
損傷箇所から漏れ出すGN粒子とかたまらん!
流石模型販促番組。

ソーマ=マリー。
名前だけは小説で見たけど、2期で絡んでくるのかな。

煙吹いてるMAに脚が見える。
一体何に使うんだ。着地時しか思いつかない。

アルヴァトーレの中から金色のぱっと見ジムが。
アレハンドロすげーなぁ。
ここまで金色で統一されると逆に惹かれてしまう。
最初見た時は、羽の間からビームが出ると思ってたけど、どうやら
手に持ってるビーム砲から出たのを、羽の間で増幅して打ち出してるらしい。

エクシアの実体剣は、対ガンダム戦を想定しての装備。
だからキュリオスの盾クローは隠しておきたかったのか。
GNアームズTYPE-Eやツヴァイも実体剣装備だけど、あれもそうなのかな。

ブレイドとビームソード、ダガーの6本と、トドメにソードで切られて爆散。
通信枠の無駄な装飾といい、アレハンドロすげーな。
このこだわりは惹かれる物がある。
結局、リボンズにいい様に利用されてただけの小物でした。

追い討ちと言わんばかりにグラハム登場。
飛行ユニットとっぱらって疑似太陽炉搭載、強度不足?の為か装甲追加。
宇宙での姿勢制御の部分もあるのかも。
ぱっと見ごつい印象が。
顔のオープンも意味あるのかな。
カスタムフラッグに疑似太陽炉載せて、ビームサーベルを使えるようにしただけの
突貫工事仕様っぽい。
ビームソードを使う為に肩付近に疑似太陽炉を移動させて、有線でサーベルに粒子を
送ってるみたいだ。

グラハムの言い方に慣れたせいか、言ってる事は普通に見える。
最初はガンダムの性能への興味からだったが、プロフェッサーやジョシュア、
ハワードにダリルと仲間をガンダム(スローネ含む)に奪われ、超越して憎しみに変わったと。
これは、刹那(CB)が武力介入した結果生まれた歪みなので、命令等関係なく、
己の意思でガンダムを討ちます。
刹那は歪みを破壊しようとした結果、新たな歪みを生み出し、自分の生み出した歪みによって、
ガンダムを壊されたと。

〆はガンダムでお馴染みの、エゴとエゴのぶつかり合いでした。

ナドレは太陽炉を放出し、漂流。
キュリオスも大破して漂流。ハレルヤの人格は消失?
エクシアも大破して漂流。

手紙を送る人はいないと言っておきながら、ちゃっかりマリナには出してたらしい。

終わり際に2期の世界のさわりが。
最初のOPを連想させるような場面でラルクが流れた時は感動した。

地球連邦平和維持軍の発足を宣言。
各国の軍隊を解体し、一元化するらしい。
GN-X改みたいなのがずらっと。
スペシャル様が普通に敬礼してた。
1期ではなかった、各国エース同士の絡みが見てみたいな。

成長した沙慈やらルイスやらリジェネ?とか色々。
シーリン出ていったら姫様どうするんだろ。
ネーナは留美に拾われてた。
グラハムは仮面、アリーは普通に生きてた。よく助かったなぁ。

トリニティの母艦は無事だったらしい。
トレミー大破したけど、2期は新たに母艦つくるのかな。

最後は00ガンダムのチラ見せで終了。


最後まで見てみて、やっぱり面白かったと思った。
最初の方も好きな流れだったし、後半のMS戦の盛り上がりもよかった。
MSのデザインが発表された時や、「俺がガンダムだ」と言い出した時は不安だったけど、
MSは動く絵を見ればかっこよかったし、ガンプラが安く、出来もいい物が多かった。
「俺が~」も意味を持った発言だったので安心。
セカンドシーズンが楽しみです。

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
検索

プロフィール
HN:
スポッチ
性別:
男性
Copyright © すぽ雑記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]