忍者ブログ
見た作品の感想や、その日の出来事等適当に書いてます
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
スポンサードリンク
最新コメント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「悪意の矛先」

終盤に向けて盛り上がってまいりました。
一応ヒロイン?の姫様は全然出番ないなぁ。

以下感想など


スローネのエンジンは、炉心部にTDブランケット?が使用されていない擬似太陽炉らしい。
活動時間は有限。
今までの暴れっぷりからすると、有限といっても結構長そうだ。

外伝でも言われていた、ヴェーダがハッキングされている可能性が本編にも出てきた。
CB内の裏切り者・・・誰でしょ。
ヴェーダの中にわざと書き換えた痕跡を残したのは何故だろ。
演出的にリボンズが関わっているのかな。

グラハムの上官に関する過去話もちらっと出てきた。
フラッグの採用試験中に事故があったらしい。
何かの事故で、上官がお亡くなりに。
後々語られるのかな。
外伝あたりでやりそうな感じもする。
ハワードの墓前で宣誓してた通り、今後はカスタムフラッグから乗り換える気はなさそう。
ビリーが教授の後を継いで改造していくのか。
ぽこぽこ新型に乗り換えられるよりは、乗りなれた信用のある機体の方が、何かと上手くいくだろうし。

兵士のインタビューは、ユニオンのリアルドに乗っていた一般兵でした。
すぐ消されてしまったが、情報は絹江に渡ってた。
絹江はいつ死んでもおかしくない程フラグが立ってるなぁ。

トリニティに指示を出しているのは「ラグナ」らしい。
組織の名称なのか、個人の名称なのかはわからず。
一般市民への攻撃もラグナの予定に入っているのか気になる。
ラブコメ担当の二人は毎回出ているだけに、いつか落とし所が来るとは思ってたけど、悲惨な結果になった。
沙慈は姉の跡を継いで色々調べていきそうな感じがする。

MSWAD基地襲撃の目的がビリーにばれた。
ユニオン軍内部にも内通者がいるらしい。
トリニティがアイリス社を襲撃。
目的は軍需工場の破壊?

今回はグラハムが単機で先行し、アインと一騎打ち。
旋回しながら変形してビーム回避、すぐに距離を詰めて接近戦とか中々燃える。

「阿修羅すら凌駕する存在だ!」

ウッヒョー!!!
二刀流とか蹴り上げてビームソード奪うとかカッコイイじゃないか!
吐血してたけど、血の色が濃いのですぐに危険ってわけではなさそう。
アインの腕は爆発してしまったが、破片やら奪った柄の部分の解析が進めば、ガンダムに対して有効な武器等の開発が少しは進むかも。

刹那が我慢ならずトリニティに攻撃開始してしまった。
自分の思い描くガンダム像とはかけ離れたトリニティに、納得がいかなかったご様子。
流れていた音楽も、盛り上がりに一役かってた。


次週はスローネとの戦闘からはじまるのかな。
リボンズがドンドン怪しくなってきました。

今週の印象はほとんどグラハムに持っていかれた。
今回の活躍で、Amazonにあったカスタムフラッグの在庫が0に。
安いとはいえ、12月発売の模型がAmazonのおもちゃ&ホビー売り上げトップ10に入るとかすごいなぁ。
劇中で装備している青いラインの入った制式ライフルは、3月発売のオーバーフラッグに付属してるらしい。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
機動戦士ガンダム00 18話「悪意の矛先」
機動戦士ガンダム00 18話「悪意の矛先」
URL 2008/02/15(Fri)08:27:41
検索

プロフィール
HN:
スポッチ
性別:
男性
Copyright © すぽ雑記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]