忍者ブログ
見た作品の感想や、その日の出来事等適当に書いてます
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVDを見ようとしたらPS2の調子が悪い
2台目買ってから1年程しか使ってないのになぁ
壊れない様に祈りながら旋風の用心棒を見てみる
スロット台はおもしろかったがアニメはどうかな

旋風の用心棒タイトル

OPのタイトル部分中々かっこいい
歌はサビの部分どこかで聴いた事あるなぁと思ったら、
スロットでメロディ使われてた

第1話「砂塵と共に…」

 ・主人公の名前は谺丈二(こだま じょうじ)
   谺って難しい字を使ってるなぁ

 ・ヒロイン役登場、名前は田野倉美雪(たのくら みゆき)
   高校生、スロットでは頻繁に出現するとうれしいキャラだった

 ・荒鬼源蔵(あらき げんぞう)を探して鬼無宿(きむじゅく)という町にきた
   鬼無宿が舞台ってのはスロットの小冊子か何かで見た様な記憶が

 ・駅を境に新興住宅地は家の壁が白いので白い町、
  旧町はレンガ作りが多いので赤い町
   鬼無宿は昔、鉱山が盛んだったらしい
   レンガ作りの建物は明治時代から残っている

 ・飲み比べ演出の荒鬼館女将登場、名前は荒鬼早苗(あらき さなえ)
   女将はちゃんとした名前あったのか
   主人公の探している人物と苗字が一緒だが
   荒鬼という苗字は鬼無宿では多いらしい
   仲居さんもいたけどデザイン違うなぁ  後々出てくるのかな

 ・TONBO演出のマスター登場、古くから鬼無宿に住んでるらしい 古狸
   荒鬼源蔵の事を知っているらしい

 ・戦闘演出に出てくるスキンヘッドの敵の名前はアライグマ
   特徴的なキャラだったのですぐに思い出した
   格闘シーンの音楽は戦闘演出の音楽と同じだった

 ・冒頭の過去シーンに貨物列車、駅で貨物列車
   荒鬼源蔵は長距離貨物列車の機関士らしいので、
   今後貨物列車が深く関わってくる?

1話目だから掴みだとこんなもんかな
スロットと声が同じだからか違和感なし
これからどう展開してくのかな



   

新入荷!《中古DVD》旋風の用心棒 全5巻セット(楽天)

旋風の用心棒 Vol.1~黒澤明監督作品「用心棒」より~(楽天)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
検索

プロフィール
HN:
スポッチ
性別:
男性
Copyright © すぽ雑記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]