忍者ブログ
見た作品の感想や、その日の出来事等適当に書いてます
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旋風の用心棒と一緒に届いた

HG キュリオス

HGキュリオスを作りながら、
録画したガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」を見てみた


作りながらは無理な程見入ってしまった
見てる間にやった事といったら、説明書を軽く読んだだけ
まったく進んでいない
戦闘が中心の話で色々新しい物が出てくると、ながら見は無理でした

以下感想








ソーマ近づく→頭痛い→気絶→鹵獲の何の抵抗もなくあっさり捕まるコンボは
予想してなかった
HGの説明書で知った盾クローが初めて使用される
隠し武器みたいなもんかな

アレルヤの別人格、ハレルヤが本領発揮
ハレルヤはソーマの思考が読めるが、ソーマは読めない
脳量子波遮断スーツは送信できるが受信できない構造っぽい
後々超人部隊を率いる為に、送信は可能にしてるってのは深読みしすぎか
クローの犠牲者、ティエレンの中の人はお星様に

NADLEEH(ナドレ)






前々から噂があったヴァーチェが装甲をパージ
中にはノーベ・・・じゃなく、エクシアみたいなすっきりした機体が
発表された中で型番が抜けてたGN-004 NADLEEH(ナドレ)
いわく付きの機体らしい
機動性で押してくタイプっぽい
武器はヴァーチェの肩に付いてたGNキャノン
HGでは再現されていない

ティエリアは謎が増えてくばかり
目の色が変わるとは思わなんだ

CBのシナリオではもっと後にナドレを使用する予定だったらしい
ガンダムが5体存在すると思わせたかったか、
作戦中に機体の特性を変えて撹乱しようとしてたんだろうか

回を重ねる毎におもしろくなってきた感じだ
来週もまだ人革連の話みたい

HG ガンダムキュリオス プラモデル《発売済・在庫品》 (楽天)
1/144 HG ガンダムヴァーチェ プラモデル《発売済・在庫品》(楽天)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
検索

プロフィール
HN:
スポッチ
性別:
男性
Copyright © すぽ雑記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]